干し芋 簡単 おやつ 子育て

干し芋布教と子育てと雑記と

干し芋作りと雑記と子育のことを思いついたまま書いてます

干し芋 学童弁当のスキマにまた入れる

息子くんの弁当作り3日目… 早くもお疲れモードでございます… 昨日は、子達と共に22時くらいには、寝てしまいました。

家事放棄した翌朝、体は軽いけど、茶碗の山とか、そのままの洗濯物とのご対面は、なんとも言えない気持ちになります…

息子「今日は、唐揚げねっ!おにぎりは、鮭とワカメがいいなっ」 私「オッケー!」

キャラ弁を求めない息子に感謝しかないよ。。おにぎりを包むかわいい袋がない!って騒いでたら「サランラップでいいよ」とも言ってくれた。私が忙しそうにしているから、完全に気を使わせているね、すまんのう…

おわ!ごはん炊けてない!麦茶が出来てない! そりゃそうだ、寝ちゃったもんね!

①炊飯器のスイッチ入れて ②麦茶作って その間に、 ③朝ごはんの献立考えて ④お弁当の唐揚げ仕込んで、じゃがいもカリカリの用意して、ブロッコリー茹でて ⑤朝ごはんのパン焼いてその間に、トマトとバナナ、干し芋を並べて ⑥お弁当のじゃがいもカリカリ焼いて 干し芋切ってスキマに入れて ⑦作り置きの卵焼きチンして入れて ⑧唐揚げあげて ⑨おにぎりき握って、かわいい袋が残ってたのでそれに入れて ⑩自分の弁当と、息子くんの弁当に入れて 11 麦茶水筒に入れて 12 コーヒー淹れてコーヒー自分の水筒に入れて 13 残った食材片付けて

書いてみると工程が随分多いなぁ 作り置きもっと増やすと楽になるかな。

上が息子くんの、下がわたくしの弁当です。

完全に見えないですが、干し芋ブロッコリーの横にあるんですよー ほんとだよー

おしまい