干し芋 簡単 おやつ 子育て

干し芋布教と子育てと雑記と

干し芋作りと雑記と子育のことを思いついたまま書いてます

干し芋 母、安納芋で作成

干し芋通信」というタイトルのメールを受信した。

あれ?私の他にも干し芋情報を発信する人間がいる…

母からでした。

今日は、安納芋で作ったよ!とのこと。

安納芋は、身の色がオレンジ色でとっても綺麗です。 ガラケーの画像なんで、ソコントコ伝わってますでしょうか。どうでしょうか。

干し芋つくったよ�」 「美味しくできるかな毖」

毎回ですが、ガラケー絵文字を私のメールアプリで見ると、必ず化けていて、毎回味わい深い…本当はどんな絵なんだろ…

干し芋、焼き芋、売ってたらついつい買ってしまう、お芋大好きマンの母のことだから、ハマったんだろうな。干し芋作り。

それにしても、私は「紅はるかが干し芋に適した品種だよ!」って、母に何度も伝えたはずなのに、何故敢えて違う品種で作るんだろう?西日本には紅はるか、あまり流通していないのかなぁ。

ここ埼玉では、私の行くスーパーには、必ずと言っていいほど置いているというのに。 先日、太っちょの紅はるかを一個108円で買ったので焼き干し芋にしようかしら

おしまい