干し芋 簡単 おやつ 子育て

干し芋布教と子育てと雑記と

干し芋作りと雑記と子育のことを思いついたまま書いてます

干し芋 コンビニに進出していた!

子達の懇談会が終わって、疲れがドッと押し寄せています。

昨日の話でなく、先週の開催だったのに、土日も割とよく寝たのに。

週開けて月曜になっても全く疲れが取れません。

みんな、気をつけて…懇談会は、特にPTAの役員決めは、ものすごい消耗イベントだよ…

さて、消耗した後は、家でビールを飲みたくなりまして、ツマミ探しにコンビニに寄ったわけなんですが、そこで

見つけました

いつから置いていたんだろう?干し芋、君はコンビニの店頭に並ぶまでに市民権を得たんだね?わたしが布教するまでもなく、実力でコンビニにまで進出したんだね?それとも、前からあったの?

セブンイレブンのお菓子コーナー(おつまみに近いゾーン)にしれっと陳列されてました。とりあえず、買いました、そして、食しました!

食べた感想は、こんな感じ

①価格 3 160g 298円!高すぎず安すぎずちょうどいい

②ねっとり 3.5 ホクホクも見受けられましたが、内容量の3分の2はねっとりしていました。そこそこ満足。

③甘さ 3 ほんのり甘くちょうどいい感じでした

④ボリューム 4 160gなので一回で食べきるには多いので、3、4回に分けて食べきれそう。角切りで、一本あたりもそこそこ太っちょだったので4にしました。

⑤入手しやすさ コンビニにあるということは、24時間365日いつでも、食べたい時に食べれるという、これ以上の好条件は無いと思われるので満点です!!

それにしても、コンビニにあっただなんて…情報も干し芋も、欲しいと思えはすぐに入手できる世の中だったんですね…

そんな世の中で私ができることって何だろう?

手作りの布教活動ならびに、店頭に流通している干し芋を食べてレーダーチャートにする活動を粛々と進めることしか思い浮かばないので、そんな感じでやっていこうと思います

おしまい