干し芋 簡単 おやつ 子育て

干し芋布教と子育てと雑記と

干し芋作りと雑記と子育のことを思いついたまま書いてます

今週の干し芋と小学校準備と用紙サイズと

今週は、コイツを干します!

太っちょ紅はるか 一個150円くらいでした!

昨晩の深夜に蒸す切る工程を行いました。 一個でこんなにできた〜🎶 はやく乾いてくれ〜🎶

さて、先日、息子の入学式でした🌸

仕事も休んで参加したので、学童弁当もお休み…

小学校準備、めっちゃ面倒くさかった…

1月末に小学校で必要なものリストを配布され、チョイチョイ調べて買っていたのですが、前日になっても揃わないものがあり、バタつきました。

何かというと…

■A4サイズの袋

「この大きさならA4サイズでしょ!」と思って用意していたものが、違っていました。A5でした。

比べてみたら、全然違ってました!

何でこんなに自信持っていたのかというと、仕事で毎日A4サイズの紙を使っているから。毎日見てるのに、わからないモンですね…

そういえば、その前は、A4とB5を間違えてノート購入したり…

そもそもAとかBって何だっけ?知らないかも…ということで、調べてみました。

・用紙サイズに関する規格のこと。 ・日本規格のJISと国際規格のISOがある ・サイズは ISO-AとJIS-Aは同じ ISO-BとJIS-Bは異なる

画像は、以下サイトより引用してます https://mainichi.jp/articles/20160806/mul/00m/020/00800sc

今度こそ間違わない…かも…

おしまい